梅雨を晴れやかな気分で!最後に重大発表?!

今日も朝から雨‥梅雨ですね〜。
湿気も多く、梅雨になると憂鬱になる方も多いのでは?
雨が多く降るこの時期になると、体調を崩したり、
気圧の変化によって心身共にバランスを崩しやすくなり、
気分が落ち込む方が多いようです。
こういう鬱陶しい日こそ、少しでもオシャレをして気分をあげたいですよねー。
参加してくれたFちゃんは、お尻についてるファスナーを半分開けると、
中からチラリと猫ちゃんのイラストが顔を出してる、超絶かわいいパンツで登場!
かわいすぎて、塾長はりーさんと大騒ぎ!
ほしい!ほしい!といっても18歳だから似合うわけで‥(汗)。

さてお疲れ気味のこの季節、特に肝臓と腎臓が弱くなりがちなので、
身体を気持ちよくねじって、内臓に刺激を与えて体内毒素を出しましょう!

IMG_0833

ねじってねじって。お腹に効かせます。

IMG_0844

もちろん瞑想も。Fちゃんのパンツに注目!


ということで今日はひねりのポーズを中心に、運動不足気味のFちゃんのために、
内腿や股関節をを使うポーズを念入りに行いました。

そして肝臓機能アップのための手足のツボ押しも!
オススメは、足の親指と人差し指の骨の間の一番凹んだツボ、太衝(たいしょう)。
肝臓に不調があると少し痛みを感じるツボで、親指で押すとイテテテ‥。
弱った肝機能を改善する為に、ぐっと揉むように親指でマッサージすると、
太衝は血流を良くし、肉体疲労・精神的ストレス・眼精疲労などに効果的です!

発声練習は、唇周りを思いっきり使う「リップロール」と「ば」行を中心に。
ばばばばばば〜ぼぼぼぼぼ〜‥唇使ってる〜。

コミュニケーションレッスンは、
今日はリレートークをいつもの2分から1分〜1分半の短めにして、
トークの数を多めに行いました。
次回は、新しいトークゲームを行う予定なのでお楽しみに〜!

IMG_0848

最後は定番のリレートーク。今日はテンポを上げました。

さて、最後にクラスからの重大発表(^^)?!
次回7月7日(木)から「ゆるヨガ&コミュニケーション術」のクラスは、
現在の午後2時からの他に、午前10時30分からもう一クラス新たにスタートします!

午前のクラスは、ゆるいヨガの他に、午前中に行って効果のあるポーズなど、
ヨガを中心に、お茶を飲みながらの楽しいコミュニケーションゲームなどを行う予定です!

ヨガは初めての方、体の硬い方大歓迎!
お友達をお誘い合わせの上たくさんの方のご参加をお待ちしてまーす。麻


見学&受講予約受付中!!

お芝居・朗読、ボイストレーニング、アナウンス教室、体操、趣味・教養… さまざまなクラスをご用意してお待ちしております。きっとあなたのやりたいが見つかります! よくあるご質問はこちらから。
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問合せ本文

むさしの芝居塾スタッフ

吉野麻子
吉野麻子
「人生、楽しまなくっちゃ!好奇心旺盛なあなたをもっと笑顔に!!」NACK5プロ野球中継のベンチレポーターを約15年担当。TV、ラジオのキャスター、レポーターを経て、イベントMC、スポーツ中継ディレクター。魅力的な聞き上手を目指しませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

吉野麻子

「人生、楽しまなくっちゃ!好奇心旺盛なあなたをもっと笑顔に!!」NACK5プロ野球中継のベンチレポーターを約15年担当。TV、ラジオのキャスター、レポーターを経て、イベントMC、スポーツ中継ディレクター。魅力的な聞き上手を目指しませんか?