むさしの芝居塾事務局よりお知らせです。
私たちむさしの芝居塾は、塾で学ぶ生徒様により組織される「劇団芝居屋樂屋」の
主催による9月公演「夏の夜の夢」の準備をかねてより進めておりましたが、
新型コロナウィルスの感染拡大が収まらない現状を鑑み、劇団芝居屋樂屋および
演出を務めて頂く予定だった俳優・原田大二郎氏との話し合いの上、公演の延期を決定しました。
原田大二郎氏を迎えての「夏の夜の夢」は、私たちの悲願でした。
上演を目指してのワークショップは一昨年から行っており、
昨年夏は劇場を確保することが叶わず断念、
そして今年は新型コロナウィルスの影響で断念となってしまいました。
5周年記念公演「ソウルマン」の延期を発表することとなった時、
私たちは何としても「夏の夜の夢」は、と思っていました。
実際、緊急事態宣言や営業自粛が解除された頃、新規感染者数が大きく減った頃は
上演に向けて大きく前進できたものと思っていました。
しかし今、皆様御存知の通り、日々の新規感染者数は過去のピーク時を上回っています。
私たちは演劇人としてこの現状を深く受け止め、興行よりも大切なものは何か、
演劇の火を未来に残す為に今心に決めなければならないことは何かを
主催である劇団芝居屋樂屋、そして原田大二郎氏と話し合い延期を決断いたしました。
公演に向けての準備に携わって下さった皆様、
そして公演を楽しみにしていて下さった皆様に御礼とお詫びを申し上げます。
これはプロジェクトの「中止」ではなく「延期」です。
私たちはこのプロジェクトを決して諦めません。
いつの日か必ず上演してみせます。
その日まで、皆様どうか心と身体を安らかに。
必ず、劇場でまたお会いしましょう。
2020年7月12日 むさしの芝居塾一同
むさしの芝居塾スタッフ

最近の記事
楽屋日記2023.02.04節分!豆まき!楽しいな!
お知らせ2023.02.02むさしの芝居塾メールマガジン ―瓦版第72号― 2023年2月1日発行
アクション!2023.01.19今年一発目の「アクション!」クラスがスタート!
講座スケジュール2023.01.192023年3月のレッスンスケジュール