まだ梅雨明けしてないのに!今年の夏はどうなっちゃうんでしょう。本当に暑かったですね。
そしてクラスには、いつもパワフルで活動的、元気いっぱいのK子さん。咳、喉、鼻水‥という、いわゆる夏風邪を引いてしまい、治りかけとはいえ、ほんとつらそうでした。
ということで今日はいつもの「ゆるヨガ」以上にゆるい「ゆるゆるヨガ」に変更ー!
体に負担のかからない「足ヨガ」「指ヨガ」をしっかり行い、締めに「赤ちゃんのポーズ」!
赤ちゃんのポーズとは、
腰をストレッチしながら、全身をリラックスさせることができるポーズで、この体勢で、前後左右にゆーらゆーら。ゆりかごのように揺れてリラックス‥。
お腹の中で何かに包まれているような、自分が赤ちゃんになった感覚でリラックスできます!!
軽い発声練習、コミュニケーションゲームを行った後は、いつもの元気なK子さんに戻って明るい笑顔でお帰りになりました!よかったー!
むさしの芝居塾スタッフ

- 「人生、楽しまなくっちゃ!好奇心旺盛なあなたをもっと笑顔に!!」NACK5プロ野球中継のベンチレポーターを約15年担当。TV、ラジオのキャスター、レポーターを経て、イベントMC、スポーツ中継ディレクター。魅力的な聞き上手を目指しませんか?
最近の記事
イキイキ元気!健康ストレッチ2019.01.26タオルでエコ健康ストレッチ!
イキイキ元気!健康ストレッチ2019.01.17ゆ〜っくり、深〜い呼吸でストレッチ!
ゆるヨガ2019.01.10顔ヨガ「亀のしあわせ」でごあいさつ!
ゆるヨガ2018.12.17「花輪&あっかんべー」でむくみすっきり!