【6月8日から再スタート!ちょっとずつ、塾でのレッスン、再開していきます!】

この2ヶ月に渡った自粛生活。zoomという素晴らしいツールを得て、新たなお仲間も増え、日々楽しくオンラインレッスンをすることができました。参加してくださった皆様のおかげ様で、休業期間中もすこぶる元気だった塾長はりがいです!みなさま、本当にありがとう〜!
他の講師陣も、皆様から元気をもらえた!と喜んでいました〜!
っと、浮かれた出だしですみません。いよいよまた、塾での対面レッスンを開始できるかと思うとついつい気持ちが舞い上がっております。本当に、嬉しい!

さて、まず、お断りしておかなければならないのは、本日このブログと6月のレッスンカレンダーを発表しましたが、これはあくまでも今言われている通り、学習塾や体操教室などへの休業要請が解除になるステップ2に、6月8日にはなっている前提でお出ししているということです。
私達は今までずっと、国や都の要請に従い三密を避けるために丸々2ヶ月休業してきました。その姿勢は今後も変わりません。

いよいよ再スタートとなる6月の対面レッスンにつきましては【少人数】の【完全予約制】とさせていただきます。料金については通常と変わりません。料金は回数券一枚〔四枚綴り12,000円)もしくは都度払い(一回3,500円)となります。

対面レッスンのお申込みはこちら! → https://shibaijuku.com/lesson

少人数制でのクラス開始に踏み切るためには、皆様からのご予約制に移行する必要があり、そのために、早めのスケジュール発表とせざるを得ませんでした。国や都の状況を見ながら今後も進めてまいりますので、レッスンが、変更や追加あるいは中止、となる場合もありますことはどうぞご理解ください。

そして、レッスンにお越しになる際は、
・手洗いうがいはついた時と帰るとき
・マスクもしくはフェイスシールドを着用したままレッスンします
・検温を必ずしてから来て、報告してください
以上3点について、ご協力下さい。
また、共有物の設置をしばらくの間取りやめますので、ハンカチやティッシュペーパー、筆記用具も各自必ずご持参ください。詳しくは【塾のコロナウィルス対策について】のページをお読みください。

また、zoomレッスンの方も、とてもご好評頂けまして、また遠方のお仲間もできましたこともありますので、今後も続けていくことになりました!こちらも変わらず完全予約制40分でワンレッスンとなります。料金は1000円ジャスト!でございます。こちらのお支払い方法などにつきましては【zoomレッスンのご予約と受講の仕方】をご覧ください。zoomレッスンも合わせて、今後ともよろしくお願い致します。

何はともあれ、本当に少しずつではありますが、また皆様にお会いできる日々が来る!と胸躍らせております。
塾の除菌清掃も含めて私達で出来うる限りのことはしてみなさんをお迎えするつもりですので、ぜひ皆様、レッスンのご予約、お待ちしております。

むさしの芝居塾塾長 針谷理繪子

むさしの芝居塾スタッフ

針谷理繪子
針谷理繪子
「やりたい時がやれる時!あなたの挑戦、全力でサポートします!」 劇団前進座出身。小劇場にて文学座、自由劇場などの俳優陣と共演後、三十代でニナガワスタジオと前進座に同時合格。以降全国巡演、海外公演など。年齢は魅力!糧!さあ進化しつづけましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

針谷理繪子

「やりたい時がやれる時!あなたの挑戦、全力でサポートします!」 劇団前進座出身。小劇場にて文学座、自由劇場などの俳優陣と共演後、三十代でニナガワスタジオと前進座に同時合格。以降全国巡演、海外公演など。年齢は魅力!糧!さあ進化しつづけましょう。