大好評です!「ハートフルコメディ家族百景」!明日はもう千穐楽!

稽古場でもにやにやくすくす笑いながら作った今回の家族百景。正直に言いますと、演出しているわたしも、もうこの、鬱々とした日々へのやるせない行き場のないうううな気持ちに、もう完全ノックアウトされかかってまして、もうもう、せめてせめて、芝居の世界くらい夢を見たいっていうか、とにかくいまこの時にこうして良き仲間で集えていることそのこと自体を心から楽しみたいというか、そんな思いでこの作品は作りました。

もちろん、お客様に少しでも良い時間を過ごしていただきたいから、演出として厳しくなる日もありました。でも、ほとんどの稽古の日々を、笑って過ごしておりました。

そして、今日、客席のお客様の、コロナ前のあの頃と変わらない笑顔や涙や拍手や手拍子をいただくことができて、本当に、本当に嬉しかったです。

演劇的なクオリティで言ったらもちろんまだまだ足りないことだらけでしょうが、むさしの芝居塾のお芝居としての今回の完成度は、我ながら満足いく出来かと思っております。

明日はもう千穐楽。
寂しくてたまらないですが、もしよろしかったら、少しだけ、脳みそをゆるめに、武蔵野芸能劇場へ、お越し下さい。

お待ちしております。

 

むさしの芝居塾

はりい