習い事はお金がかかる!?料金改定について☆

水曜日の朝は、
楽しく踊ろう!です。
実際楽しく踊っています。笑。

うちのカメラマン初瀬が、せっかくだから発表会で、踊って下さい!踊ってほしーなー!踊ってーーー!とお願いしたところ、わかった!とKちゃん。

まだ、はじめて2ヶ月ですが、
『尾上の松』を踊ってくださる、、、かも?
覚えて人前で踊るというのはやったことがない方にとってはものすごく高いハードルです。覚えるってのはセリフにしろお振りにしろ、もう繰り返すしかない。稽古して稽古して、稽古するしかない。稽古でできなかったことが本番でできるなんて都合のいいことは残念ながら絶対に起こらないんです。

SONY DSC

13日に向け猛特訓中のKちゃん

Kちゃんの前向きな頑張りにこころうたれます。はじめてなんですから、うまく踊る必要なんてありません。やってみよう、というチカラ、チャレンジ、エネルギーに、人は心が動くものなんだと、私は信じています。

SONY DSC

飛び去る鶴の振り

だけど、、、とKちゃん。
ここは楽しいからみんなにすすめてるんだけど、みんな色んなお稽古事をしていて、すごくお金がかかるんだって!お月謝とか、発表会とか、やれ衣装、お祝い、お礼、とかねー、、、と。たしかに、他所はそうかもしれませんね。

うちの芝居塾は、この4月から価格改定があります。消費税などが面倒でわかりづらかったですが、それも無くなります。少し、今よりは高くなります。
でも、

ワンレッスンどのクラスでも
一回2時間 3,000円
4回分の回数券 10,000円
1ヶ月全てのクラス通い放題 15,000円
夜のクラス通い放題〈学割 〉9,800円

全クラス美味しいお茶とお菓子付き❤︎

になります。
(3月いっぱいは見学無料!ワンレッスン2,000円税別です。お安く体験するなら3月がチャンス❤︎)

コミュニティスペース樂屋(キャパ50席)を使用しての発表会の出演参加料は無料。ただし他のクラスのみんなとも交流して欲しいので打上げは参加必須で3,000円かかります。これだけ。

年に1から2回予定している劇場での公演参加料も、他所に比較したらあり得ない金額で一流スタッフのもと出演していただけるという画期的!!!笑!システムとなっております。出演せずお手伝いでご参加くださる方は無料!一緒に衣装を縫ったり、小道具を作ったり、当日は受付をしたり、楽しくお芝居づくりを体験しましょう!
(公演に出たいだけって方はお断りしています。塾生さんのみのギリギリ価格に設定しています。ぜひ塾生さんになって一緒に出演してください☆)

どうでしょう?
習い事はお金がかかる、でしょうか?
むさしの芝居塾でかかるお金は、これで全部です。演技もアナウンスも、踊りも着付けも、アレクサンダーも時代劇も、ですよ。*\(^o^)/*ぜひご検討くださいね!


見学&受講予約受付中!!

お芝居・朗読、ボイストレーニング、アナウンス教室、体操、趣味・教養… さまざまなクラスをご用意してお待ちしております。きっとあなたのやりたいが見つかります! よくあるご質問はこちらから。
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問合せ本文

むさしの芝居塾スタッフ

針谷理繪子
針谷理繪子
「やりたい時がやれる時!あなたの挑戦、全力でサポートします!」 劇団前進座出身。小劇場にて文学座、自由劇場などの俳優陣と共演後、三十代でニナガワスタジオと前進座に同時合格。以降全国巡演、海外公演など。年齢は魅力!糧!さあ進化しつづけましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

針谷理繪子

「やりたい時がやれる時!あなたの挑戦、全力でサポートします!」 劇団前進座出身。小劇場にて文学座、自由劇場などの俳優陣と共演後、三十代でニナガワスタジオと前進座に同時合格。以降全国巡演、海外公演など。年齢は魅力!糧!さあ進化しつづけましょう。