「家族百景」終演後2週間が過ぎて

こんにちは。
夏公演「ハートフル・コメディ 家族百景」で演出助手を務めました、むさしの芝居塾スタッフの服部健一(もずく)です。

夏公演が終演してから2週間が過ぎました。
稽古から本日まで出演者やスタッフ、応援してくださった関係者の方々のどなたからも体調不良やコロナが疑われる症状を出すことなく本日まで過ごすことができました。

本公演に関わってくださった皆様のコロナ対策の徹底に心から感謝申し上げます。

思えば2020年の公演を全て諦めることになってから、いかに安全に稽古を進めるのか、本番を行うのか、お客様をお迎えするのか、考えて実行してきました。

考えて実行してきた対策の甲斐があり、武蔵野芸能劇場の担当者様から感染対策に評価いただき、本日まで感染者を出すことなく過ごすことができました。

文化芸術を止めないために、危険を冒すことはできません。
しかし、しっかり考え適切に実行することで、危険を取り除いて文化・芸術を楽しむことはできます。

今年に入ってからむさしの芝居塾は2つの公演を成功させることができました。
この経験を活かして、今後の活動もしっかりと考え、適切に実行し、皆様に安全なレッスン・稽古・鑑賞環境をご提供していきます。

今後ともむさしの芝居塾をよろしくお願いいたします。

服部健一