<1月レッスンスケジュール 大幅変更のお知らせ>

塾長・針谷です。
新年明けましておめでとうございます。

さて、新年早々、再度の緊急事態宣言が7日に発令されるとのニュースを受けまして、同じく7日木曜日より1月のレッスンをスタートする予定でしたが、何よりも命を最優先する、医療の現場を守る、政府や都の指針には協力するという塾の方針に基づき、弊塾の1月レッスンスケジュールを大幅に変更することと致しました。
2021年のレッスンは、11日月曜日〜とさせて頂きます。これは本日現在では憶測の域を出ておらずメディアによって内容が異なる<緊急事態宣言の具体内容・ガイドライン>の政府による正式な発表を待って、皆様にご安心いただけるきちんとした体制作りをしてから皆様を受け入れたいという思いからです。
そして1月の木曜日のクラスに関しましては、再開したばかりで非常に残念ですが、まずは塾にいらしてくださる方全員の命と健康を守りたい、というのが私たちスタッフ全員の強い思いなので、涙を飲んで再度休講と致します。木曜日は、いわゆるハイリスクとされる世代の方々が中心となっているからです。一日も早くまた再開出来ることを祈っております。
また、一都三県知事からのアナウンスで「緊急事態行動」として夜8時以降は不要不急の外出自粛を求める、との声明がすでに正式に発表されていますので、全てのレッスンの時間帯を夜クラスが夜7時までに終了するように変更致します。

が、これら全ての変更は、当面のみの変更です。事態が落ち着きましたら今まで通りの時間に戻しますので、今はどうか、皆様のご理解を頂きたく思います。
みんなで協力しあってこそ、このウィルスは脅威ではなくなると思います。辛いですが、共に頑張りましょう。
そして更に、今は飲食業だけと報道されておりますが、万が一また我々も休業要請対象になりましたら、速やかに従う所存です。その際はまた、オンラインレッスンで、頑張り続けましょう。
明けない夜はない!明日は必ず来ます!

正直に申しますと、これは涙が出るほどつらい選択です。ですが、これから先もずっと、みなさんと笑顔でお会いするために。今は最善を尽くしたいと思います。
ご不明な点があれば、info@shibaijuku.com までお気軽にお問合せください。
尚、すでにご予約頂いている方々には、お一人お一人、メールやLINEやお電話で、時間変更や休講のご連絡をさせて頂きます。

何とぞよろしくお願い致します。

むさしの芝居塾 塾長 針谷理繪子

むさしの芝居塾スタッフ

針谷理繪子
針谷理繪子
「やりたい時がやれる時!あなたの挑戦、全力でサポートします!」 劇団前進座出身。小劇場にて文学座、自由劇場などの俳優陣と共演後、三十代でニナガワスタジオと前進座に同時合格。以降全国巡演、海外公演など。年齢は魅力!糧!さあ進化しつづけましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

針谷理繪子

「やりたい時がやれる時!あなたの挑戦、全力でサポートします!」 劇団前進座出身。小劇場にて文学座、自由劇場などの俳優陣と共演後、三十代でニナガワスタジオと前進座に同時合格。以降全国巡演、海外公演など。年齢は魅力!糧!さあ進化しつづけましょう。