2022年8月13日 御法要公演@無量寺様、無事に終了しました!

むさしの芝居塾事務局です。

8月13日、江戸川区の「無量寺」様にて、3年ぶりの御法要公演を行ってきました。
お足元の悪い中お越しいただきましたお檀家様、難しい状況下でご尽力くださいました無量寺様、そしてご協力いただきましたらすべての皆様に御礼を申し上げます。

一昨年・昨年と中止を余儀なくされ、今年3年ぶりとなる今回のタイトルは「浄瑠璃姫物語」です。
ご住職のご提案から、この世の私たちをあらゆる病から救ってくださる「薬師如来」をテーマに制作いたしました。
脚本・演出はもちろん塾長・針谷理繪子です。

今回、対策の観点からスタッフ・出演者は最小限に絞っての上演となりましたが、これまで以上の作品をご覧いただけるよう努めてました。
その甲斐もあり、全5回の上演後はあたたかいお声をいただくことができました。

今回ご覧いただける方々はお檀家様のみと絞っており、塾生・応援してくださっている皆様にお越しいただくことはできませんでした。
そこで、御法要公演「浄瑠璃姫物語」をYouTubeにて特別公開させていただきます!
今年の御法要公演の空気感を少しでも味わっていただけますと幸いです。

まだまだ油断のできない状況が続いておりますが、
今回の作品をご覧になった皆様が日々の小さな心の支えとなりましたら、私たちにとってそれ以上の幸はありません。
むさしの芝居塾はこれからも作品を引っさげて色々な場所に出張いたします!