レッスン納めのそのあとは

むさしの芝居塾事務局です。
クリスマスも終わり、いよいよ年末ムードですね。
塾も本日がレッスン納めでした。

年内最終レッスン後は大掃除。スタッフ3人で気合を入れていくぜと意気込んでいたら、何と3人ものイケメン若手塾生が大掃除に参戦してくれたのでした。

これで合わせて6人のマンパワー。こうなったら徹底的にやってやるぜということで、樂屋レッスン1年分の汚れを落としにかかります。

img_6437

掃除中もずっと樂屋を明るくしてくれたSくん

img_6459

Mちゃんはホワイトボードを新品レベルまで磨いてくれました

img_6453

スタッフ佑一郎は定位置ことキッチンを担当

おかげさまで、2017年のレッスンをピカピカの樂屋でスタートさせる準備ができましたよ。

それにしても、3人もの塾生さんが大掃除をボランティアで手伝ってくれるって、なんて私たちは愛されてるんでしょう。
もちろん、愛される塾を作ろうとスタッフ全員で努力をしてきましたが、それだけではないはず。

人と人が理解し合って一緒に物づくりをしよう、その為の場は皆で作るんだという塾生さんの意識と決意が、こういう形で実を結んでいるのだなぁと思うのです。

もうすぐ2017年。私たちが樂屋を作って2年目に突入します。
来年は、この場所をもっともっと居心地のいい場所にしていきますよ。

これを読んでいる皆さんも、是非一緒にこの場所を育ててみませんか?
ご参加をお待ちしてまーす。


見学&受講予約受付中!!

お芝居・朗読、ボイストレーニング、アナウンス教室、体操、趣味・教養… さまざまなクラスをご用意してお待ちしております。きっとあなたのやりたいが見つかります! よくあるご質問はこちらから。
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問合せ本文