超楽しかった!お楽しみ会!

昨日のクリスマスイブイブは、年末の『お楽しみ会』でした!

お昼の部は、「ア◯スのティーパーティよりもずっと楽しいもずくのお抹茶パーティ」!
「あきうらら朗読会」でも大好評だったお抹茶と和菓子を楽しみながら、お抹茶の点て方や自宅でも楽しめる方法などもご紹介させていただきました!
意外な100均グッズで手軽にお抹茶を楽しめることがわかり、とても盛り上がりました!
さらにサンタクロースのコスプレで登場してくださったKさん!驚きと笑いでさらに賑やかなお抹茶パーティとなりました!
いつもみんなが笑って楽しめることを考えてくださり、ありがとうございます!
そしてお楽しみのおみくじ大会!用意したプレゼントも偶然にも思っていた方通りに行き渡り、さらに大盛り上がり!
最後は、抹茶ラテをみんなで作ってほっこり楽しいお昼のお楽しみ会でした!
ぜひご自宅でもお抹茶楽しんでみてください!

そして夜の部は、小学生から良き人生を生きる大人の皆様まで老若男女が集いました。みんなで『はぁっていうゲーム』をしたり『どうぶつビンゴ』をしたりして、とても盛り上がりました。
コロナ禍以降、レッスンが予約制になったせいもあって、同じクラスになったことがなかった初対面の方々もいらっしゃいましたが、そこは我がむさしの芝居塾、あっという間にみんな仲良し!
『はぁっていうゲーム』が世界一強いのはうちの塾生だな!!!←はじめてやりましたが。塾長もジャッジするからなんかゲームじゃなくてレッスンみたいー!と言いながらみんな楽しそうでした。
ビンゴでは、塾のオリジナルグッズが当たりまくるとあってめっちゃ盛り上がってました!\(^o^)/

お酒も持ち寄って下さって、なんとモンゴルのウォッカなるものまで!これがまた美味しくて強い!もずくちゃんはあっという間に真っ赤になっていました。
お片付けまでみんな優秀なのであっという間!
最初から最後まで、すっごく楽しかったお楽しみ会の1日でした。

今年一年の皆様への、むさしの芝居塾からの感謝の気持ちが伝わっていたらとても嬉しいです。
来年もこうして集い、笑い合い、語り合える幸せを、みんなで噛み締められますように。

さあ!年内ラストのレッスンは明後日火曜日!
翌27日は稽古場に感謝する日、大掃除です!お手伝い大歓迎です!

みんなで盛り上がっていきましょー!