もずくの日々[No.2]〜見て真似て学ぶ〜

こんにちは。
むさしの芝居塾スタッフのもずく(服部健一)です。

昨日は、高橋佑一郎講師のZoomオンライン講座がありました!
トラブル対応として見守るだけでしたが、聞いているだけでもとても勉強になる1日でした。
終わった後には佑一郎さんの読み方を思い出しながらテキストを読み返していました。
他にも多様なオンライン講座がございますので、ぜひお気軽にご参加ください!

↓↓詳細はこちらをクリック↓↓
https://shibaijuku.com/zoom

さて、先日わたしは某番組でプロの料理人が伝える、家庭でできる簡単な炒飯の作り方をテレビで見ました。
そして別の某番組でカップラーメン炒飯を紹介しているのを見ました。
「この二つを掛け合わせたら美味しい炒飯ができるのでは!?」と思い作ることを決心!
できたのがこの炒飯です。

トムヤムクン炒飯

カップラーメンのトムヤムクン味を混ぜて作った炒飯です。
番組で取り上げていたポイントは、事前に卵に全部絡めて一気に炒めることだそうです。
最初はベタついていますが、ゆっくり炒めていくとパラパラの炒飯ができました!
自宅で採れたミツバ・パセリ・セリをのせて完成です。
とても簡単にでき、カップラーメンを変えれば味の変化も楽しめますね!

芝居でもよく言われることですが、まずは「見て真似」をすることが大切!
料理初心者のもずくですが、料理も「見て真似」をすれば美味しくできるのだと思う「もずくの日々」でした。

では、またの機会にお会いしましょう!