荒立ち稽古開始!明日はチケット発売日です!

2月に入りました!荒立ち稽古開始です。荒立ちとは、演出家によってやり方は違うでしょうが、私は俳優のではけや立ち位置の交通整理を前もって決めていき、この後の稽古でより一層内容を深めるための事前準備のような時間としています。

今までの読み合わせでどれだけ読解ができているか、荒立ちやるとすぐに分かっちゃう。昨日も俳優の解釈に心の中で爆笑しちゃうところもたくさんありました。ま、演出としてはここが腕の見せどころといったところですかね。疲れるけど楽しい時間です。

そして、荒立ちを半分終わらせての感想ですが、この芝居、間違いなく面白くなります!
若手や新人がとにかく頑張ってくれていて、本当に良い稽古場です。老い(もちろんあたしも含む)も若きも一丸となって何かに真剣に取り組める。こんな楽しく素晴らしい事って他にあるでしょうか?

だから演劇はやめられない。
だから私は関わる全ての人たちを「愛さずにはいられない」。

3月末、劇場でお待ちしています!
チケット発売は明日から、このホームページで購入できます!※写真は稽古後、みんな自主的に打ち合わせなどを楽しんでいます

むさしの芝居塾スタッフ

針谷理繪子
針谷理繪子
「やりたい時がやれる時!あなたの挑戦、全力でサポートします!」 劇団前進座出身。小劇場にて文学座、自由劇場などの俳優陣と共演後、三十代でニナガワスタジオと前進座に同時合格。以降全国巡演、海外公演など。年齢は魅力!糧!さあ進化しつづけましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

針谷理繪子

「やりたい時がやれる時!あなたの挑戦、全力でサポートします!」 劇団前進座出身。小劇場にて文学座、自由劇場などの俳優陣と共演後、三十代でニナガワスタジオと前進座に同時合格。以降全国巡演、海外公演など。年齢は魅力!糧!さあ進化しつづけましょう。