メリーメリークリスマス!

みなさま、メリークリスマス!
クリスマスイブの日もむさしの芝居塾は大盛り上がりでした!

最年少塾生のMちゃん7歳、小学2年生、が朗読クラスのレッスンに来る日、そして担当している遠方に住むNちゃんのzoomレッスンもある!とあって、気合い十分の塾スタッフM。

なんと朝から一生懸命、せっせと準備していました!
ところが!なんということでしょう。。。
このサンタさん、大事な、一番大事だろきっと、な、サンタの帽子を忘れてしまったのです!

代わりに、なぜだかゴージャスな金色のふさふさをつけています。
??????
さすがM。なんだこのセンス。

昼クラスの女子たちには失笑され、zoomのNちゃんには軽く触れないようにされ、やっと迎えた7歳Mちゃん!

「メリークリスマス!」
・・・・・
「ぎゃはははは!なんで帽子ないのー?なんでそんなキラキラつけてんのー?そんな目立っちゃったら煙突入る前にみんなに見つかっちゃうからサンタの仕事できないじゃん!」
・・・・・
仰せの通りでございます。
7歳児に論破される27歳児。

ありがとう2022の冬。
また一つ学んで大人になりました。
そんなこんなで年末ギリギリまで笑い声の絶えないむさしの芝居塾です。

来年もどうぞよろしくお願いします!

塾長はりがい。