〜れっすん日記〜 演技クラス編

こんにちは。いわくらです!

お久しぶりのれっすん日記です〜😂

本日は演技クラスの身体表現レッスンの模様をお送りしたいとおもいます。

はじめはゆっくりとヨガも取り入れたストレッチをして、呼吸を整えます。。。塾ではもう定番ですが、過度な緊張を取り演技の世界にスムーズに入れるように、みんなでストレッチを行なっています。

身体も心もリラックスできたところで、さっそく歩く練習から。

年齢を下げてみたり上げてみたり、気持ちを嬉しい気持ちや悲しい気持ちにしてみたり、歩くだけでも色々なことが表現できるようになると次第に楽しくなってきますね(^ ^)

さてさて、お次は手元を使う練習。

みなさんの緊張感が少し増しました笑

普段の生活では意識せず行なっている動作も、いざ見ている人に伝わるように表現するとなるとなかなか難しい。。。本を手に持ったり、スマホをポケットから取り出したり、私生活では何の緊張もなく行なっている動作もこの身体表現のクラスではみなさん細かいところまで意識しながら慎重に動きを練習します。

みなさんがどんなものを持っているか分かりますか?水筒でしょうか、ガラスのコップでしょうか、色は何色でしょうか。それは。。。塾に来てのお楽しみ笑

ぜひ、どんなものを持っていたのか聞いてみてください。

さて次は、実際にセリフを言いながら動きます。

みなさん、ここまでくるとレッスンの前半に練習したことを遺憾なく発揮し生き生きと楽しそうに表現しています。身体が舞台上で自由に楽しく動かせる感覚を感じ本当にたのしそうです。

本日のれっすん日記はここまで!この後の様子はぜひ塾で体験してみてください。

趣味を探している方も、話すことや身体を動かすことに悩みがある方、さらに演技にお困りの方も是非是非1度むさしの芝居塾のレッスンにご参加ください。お悩みを必ず楽しく解決します。

初回体験無料です!更に、現在お友達キャンペーンも実施中。

お問い合わせはお電話でもメールでも、専用フォームからでも大募集中です!

ぜひお問い合わせくださーーい(^o^)

 

いわくら🐣