素晴らしき仲間、素晴らしき時間。

むさしの芝居塾はりがいりえこです。

第1回むさしの芝居塾塾生発表会、
大成功でした!*\(^o^)/*!

応援に駆けつけてくれた皆様、
ふらっと立ち寄ってくださった皆様、
出演者のお友達の皆様、
本当にありがとうございました!

客席は常に大勢の熱気と暖かい拍手に包まれていて、塾生さん一人一人にとって素晴らしい初発表会になったのではないかと思います。
途中の休憩でのイベントにもご参加ありがとうございました。

そしてこの日の主役、塾生さんたちは…
全員素晴らしかった。
最高でした。一人一人がまさしく主役でした。
スタッフ一同、感無量です。

SONY DSC

トップバッターはAちゃんによる「外郎売」

SONY DSC

時代劇「左の腕」の一コマ。主要出演者は皆和装で臨みました

SONY DSC

みてくださいこの真剣な眼差し!

SONY DSC

「すっから母さん・朝は戦争」の一コマ

SONY DSC

同じく「すっから母さん・朝は戦争」よりテル子役のKちゃん

SONY DSC

休憩中は観客席を巻き込んで体験タイム!

SONY DSC

見にきたお客さんにも「すっから母さん」を読んでもらいます

SONY DSC

皆さん結構ノリノリで演じてくださいました!

SONY DSC

最年少塾生・Sちゃん演じる「春ガキタ」

SONY DSC

Nちゃんによる絵本「長靴をはいたねこ」もいい仕上がり!

SONY DSC

Kちゃんは”70の手習い”で舞踊「尾上の松」を披露

SONY DSC

左は「二ひきの蛙」を読んだSちゃん。春らしい作品になりました。

SONY DSC

すっから母さん「雨宿り」より、回転寿司屋で雨が上がるのを待つ家族

SONY DSC

発表会唯一のコメディ作品に、客席からも笑い声が

SONY DSC

大トリを飾るのはNちゃんによる「蜘蛛の糸」教師陣もびっくりのとんでもなく高い完成度をお届けできたと思います

細かい演劇的なことや技術的なことはまたレッスンの中で、おひとりおひとりにフィードバックしていきますね。

むさしの芝居塾は今日から、5月の一周年記念公演に向けて走り出します。
出演者も、出演しない塾生さんも、一丸となって感動の1日を作り出そうと思います。
仲間として、友人として、素晴らしい関係を築くことができた、発表会。この結束で、5月の公演を成功させましょう!

SONY DSC

出演してくださった方、見に来てくださった方、全ての方に乾杯!

むさしの芝居塾に入って良かった!!!
の言葉を毎日聴き続けられるよう、
スタッフももっともっと精進してまいります。

そして、
ぜひ、
もっとたくさんの方に、

これを読んでいるみなさまに、
仲間になってください!絶対楽しいですよ!
と言いたいです。
体験レッスン、来てくださいっっっ!

…。

今日の発表会で出し切ったから、明日はみんな倒れてるだろ〜なあ。笑。

私は明日も、もう樂屋で、皆さんのお越しをお待ちしておりますよ!
午後からは上野アナのクラス。

樂屋は明日も元気に❤︎通常営業中です❤︎

むさしの芝居塾スタッフ

針谷理繪子
針谷理繪子
「やりたい時がやれる時!あなたの挑戦、全力でサポートします!」 劇団前進座出身。小劇場にて文学座、自由劇場などの俳優陣と共演後、三十代でニナガワスタジオと前進座に同時合格。以降全国巡演、海外公演など。年齢は魅力!糧!さあ進化しつづけましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

針谷理繪子

「やりたい時がやれる時!あなたの挑戦、全力でサポートします!」 劇団前進座出身。小劇場にて文学座、自由劇場などの俳優陣と共演後、三十代でニナガワスタジオと前進座に同時合格。以降全国巡演、海外公演など。年齢は魅力!糧!さあ進化しつづけましょう。