この写真は殺陣・立ち回りクラスの様子です。

こんばんは。
むさしの芝居塾スタッフのもずく(服部健一)です。


本日のレッスンは、朝が「美ボイストレーニング」、昼が「朗読」、夜が「殺陣・立ち回り」の基礎と応用です。
本日は、「殺陣・立ち回り」クラスに参加しました。

殺陣・立ち回りは基礎と応用に分かれています。
基礎と応用に共通することは、昼レッスン名物の「お茶の時間」があること!

殺陣・立ち回りクラスのお茶の時間


夜クラスでお茶の時間があるのは、殺陣・立ち回りだけです。
身体を使うレッスンの間に、小栗講師や参加者とゆっくりコミュニケーションを取ることができます。

さて、本日の殺陣・立ち回りでは、まず素振りをして、型の稽古をしました。
お茶の時間をはさんだら、11の立ち回りの稽古です。

Kくんのレッスンの様子


このように書かれていると、非常に難しいものだと感じますね。
ご安心ください。
殺陣・立ち回りでは、参加するメンバーに合わせて毎回レッスンをしています。
殺陣初心者でも安心して丁寧にアドバイスしていただけます。
気になってるけど難しそうと思う方も、安心してレッスンにいらしてくださいね!

次回のレッスンは、明日11()14:00〜演技基礎、19:00〜演技応用です。
12日(日)、13日(月・祝)はレッスンお休みですのでご注意ください。
お休み前のレッスン楽しんでいきましょう!