8/13は江戸川区の「無量寺」様でご法話公演!

むさしの芝居塾事務局です。

8月13日(日)、むさしの芝居塾は江戸川区の「無量寺」様において、
初となる「ご法話公演」を行います!

このイベントは、檀家さん向けのお盆の法要。
法要の一環として私たちの演目が組み込まれています。
とはいっても、檀家さんじゃない人でも誰でも参加が可能なんです。

仏教の教えを演劇仕立てにしてお届けするという今回の試み。
演目は「蜘蛛の糸」「貧女の一灯 長者の万灯」の二本です。

発表会などでもお馴染みとなった芝居塾の定番レパートリー
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」は、塚田悦子さんが演じます。

一方の「貧女の一灯 長者の万灯」は、仏教の教えを元に
むさしの芝居塾塾長・針谷理繪子が書き起こした意欲作。
多田順子さん、榎本遥さん、坂本航平さん、高山亜樹さん、
尹舜真さん、服部健一さん、桑名弘明さん、そして塾スタッフ初瀬が出演予定です。

入場は無料。
どなたでもご覧になれるのでぜひご参加下さい!

時間は9時~/11時~/15時~/17時~ の4回。
オススメは午後の回です。

無量寺様は都営地下鉄新宿線「篠崎」駅から徒歩11分。
行き方は下記地図をご参照下さい。

皆様のお越しをお待ちしておりま~す!


見学&受講予約受付中!!

お芝居・朗読、ボイストレーニング、アナウンス教室、体操、趣味・教養… さまざまなクラスをご用意してお待ちしております。きっとあなたのやりたいが見つかります! よくあるご質問はこちらから。
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問合せ本文