お花見&バーベキュー!!

春がやって来ましたYO!
ということで、先日の告知通り、今日はお花見に行ってまいりました。
はりい&フレンズとむさしの芝居塾の合同お花見BBQ!

天候はいわゆる花冷えな感じでしたが、参加者はみんな最初からボルテージMAX。
お酒が飲めない年齢の人も、お酒が飲める年齢の人も、大いに盛り上がりました。

芝居塾の中の人である私がこう書くのもあれですが、
塾のいいところは知らない人同士がすぐに仲良くなれるところ。
講師と生徒とか、先輩と後輩とか、年上と年下とか、そういうクッソ要らないことを一旦捨てる、と決めたらみんなで一気に投げ捨てて、ただの「仲間」になれる。それがむさしの芝居塾の魅力なんですね。

今回も初対面であることが信じられないような、まるで何年も前から付き合ってきたかのような、そんな連帯がいたるところで見られて、寒空でも温かみのある、アットホームなお花見になりました。

SONY DSC

一週間冷えたせいか綺麗なまま待っててくれた桜ちゃん

DSC00453

みんなで協力してバーベキューの準備!

DSC00472

首謀者はりいの音頭でカンパ~イ

DSC00492

演技と肉を焼くことに定評のある男・高橋佑一郎

DSC00489

演技と肉を食べることに定評のある女・針谷理繪子

DSC00506

キッズ勢とすぐに打ち解けたのはAちゃん

DSC00509

炭火でもアヒージョを作ったのはもちろん金曜日のイケメン

DSC00512

いつも笑ってる夫婦ことN夫妻の笑顔も今日は2割増

DSC00527

小学生も、大人も、関係ないんです

DSC00530

どんどんコンビ化していく元気コース女子高生二人組

DSC00540

ママさんチームもお花見を大いに盛り上げてくれました

DSC00568

イケメン兄弟、サッカーボールを追いかける

DSC00593

女子高生Sちゃんもサッカーに参戦!

SONY DSC

Kさん&Gさん。場所取りお疲れ様でした。

DSC00647

この日が初対面とは思えないほどあそびまくったS君とM君

DSC00655

Yさんは子どもにトランプのレクチャー中

DSC00673

本当に全員が旧知の仲のような、連帯感のある楽しいお花見でした!

今後もむさしの芝居塾はお花見に限らず、イベントをたくさんご用意します。勉強は大事だけど、勉強だけじゃただの塾だからね。
これを読んでる人が来年の今ごろは仲間になってることを想像し、その日を待ってます!


見学&受講予約受付中!!

お芝居・朗読、ボイストレーニング、アナウンス教室、体操、趣味・教養… さまざまなクラスをご用意してお待ちしております。きっとあなたのやりたいが見つかります! よくあるご質問はこちらから。
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問合せ本文

むさしの芝居塾スタッフ

初瀬健大
初瀬健大
小劇場で活動後、引退してサラリーマン生活をしていたところを針谷理繪子によって引き戻される。写真やデザインをはじめ、むさしの芝居塾のアートディレクションを担当。

ABOUTこの記事をかいた人

初瀬健大

小劇場で活動後、引退してサラリーマン生活をしていたところを針谷理繪子によって引き戻される。写真やデザインをはじめ、むさしの芝居塾のアートディレクションを担当。