営業自粛期間延長(〜5/31)のお知らせ

むさしの芝居塾事務局よりお知らせです。

皆さま既に報道などでご承知のこととは思いますが、緊急事態宣言が5月末まで延長される事となりました。
今回の緊急事態宣言中のむさしの芝居塾の休業につきましては、極めて自主的な選択であり、ひとえに、塾に通ってくださる皆さまの身の安全を思って、身を削る思いで決定しています。国からも都からも要請されて決めたわけではありません。

ですが、また今回の緊急事態宣言延長。誠に残念で仕方がありませんが、私たちむさしの芝居塾は、専用スタジオ「コミュニティスペース樂屋」での対面レッスンを5月31日(月)まで休業することを決断いたしました。

昨今の変異株が蔓延している状況から考えますと、今のままでは塾を開けることはできません。
私たちは塾生の皆さまの健康と生命を最優先に考えています。
これは昨年3月、「ソウルマン」の延期を決めた時から変わっておりません。

しかし、このまま塾を再開しないわけにもいきません。我が武蔵野市から芸術・芸能の火を消してはいけない、私たちを応援してきてくださった方々へのご恩返しをしたい。もちろんその時点での状況をよくよくみて対応・対策をしつつとはなりますが、6月から再開するつもりで、今から準備を進めてまいります。
より楽しくより学びの多いより快適な素晴らしい時間を提供できますよう、塾スタッフ一丸となって準備に取り掛かっております。

どうか皆様、この緊急事態宣言中は外出を控え、他人との接触を可能な限り減らし、
この過酷な現状を少しでも良くする為の自粛にご理解・ご協力をお願いします。
そして、休業期間においても表現したいという気持ちを、離れていても私たちと共に持ち続けてください。

6月から、もう一度、コミュニティスペース樂屋で「演じて」「笑って」「元気に」なりましょう!

なお、対面レッスン自粛中もZoomオンライン講座はカレンダー通り継続します。
初瀬講師の「写真の撮り方講座」、吉野講師の「顔ヨガでスッキリ!講座」「ボイストレーニング講座」、塾長によるマンツーマンオンラインレッスンを受け付けております。
自粛が明けた後、またコミュニティスペース樂屋で再会できる日を楽しみにしています!
その日まで、どうか健やかに!

2021年5月9日 むさしの芝居塾 一同