緊急事態宣言に伴う休業のお知らせ

むさしの芝居塾事務局よりお知らせです
明日4月25日から施行される緊急事態宣言に伴い、
私たちむさしの芝居塾は、専用スタジオ「コミュニティスペース樂屋」での対面レッスンを
宣言期間終了まで休業することを決めました。

今回はこの決断を下すまで少しお時間をいただきました。
まず業種として少々特殊な私どもの塾が東京都の休業要請対象となるのかが曖昧だったこと。
本日4月24日は東京都に何度も問い合わせたのですが、混雑が続き電話が繋がらないままこの時間を迎えてしまいました。
そして何より、今日のレッスンで塾生の皆様から「休業しないで欲しい」という声が多数、本当に多数寄せられたことです。
塾が皆様の心のオアシスになっているということ、人生の愉しみや生きる支えになっているということを改めて実感し、
感情だけで決めてしまえるのならば、営業を続行したいと何度も思いました。

しかし、このコロナ禍において私たちが一番大切にしたいこと、
それは塾生の皆様の健康と生命です。
これは昨年3月、「ソウルマン」の延期を決めた時から変わっておりません。

どうか皆様、この緊急事態宣言中は外出を控え、他人との接触を可能な限り減らし、
この過酷な現状を少しでも良くする為の自粛にご理解・ご協力をお願いします。
そして、宣言下においても表現したいという気持ちを、離れていても私たちと共に持ち続けてください。

緊急事態が明けたら、もう一度みんな、コミュニティスペース樂屋で笑えるように。

なお、対面レッスン自粛中もZoomオンラインレッスンはカレンダー通り継続します。
塾長によるマンツーマンオンラインレッスンを受け付けております。
皆様の情熱を、オンラインレッスンで私たちに見せてください。

自粛が明けた後、またコミュニティスペース樂屋で再開できる日を楽しみにしています!
その日まで、どうか健やかに!