営業自粛期間再延長(~5/31)のお知らせ

むさしの芝居塾事務局です。

既に針谷塾長のブログでも一部触れたとおりですが、コミュニティスペース樂屋の休業期間を5月いっぱいまで延長することを正式決定しました。

皆さま既に報道などでご承知のこととは思いますが、5月3日現在、非常事態宣言を延長するという国の方針は示されたものの、いつまでになるのか、業種によって違いはあるのかなど具体的な発表がありません。
私たちとしても出来れば行政の発表を待ってから判断を下したいところではありましたが、既にカレンダーは5月になっており、このタイミングで決定しました。

通常レッスン、つまり予約が必要なく多人数でお楽しみ頂けるレッスンは、例え非常事態宣言が解除されたとしても5/31までお休みします。これは、予約なし・通い放題を採用している塾のシステム上、宣言解除と同時に多くのお客様が来塾されることが予想され、どうしても3密とならざるを得ないことを考えての措置です。
塾生の皆さんの命と安全を最優先に考えた結論としてご理解いただければと思います。

なお、自粛要請が解除された場合は、完全予約制・少人数制での対面レッスンを検討しています。これについては行政のアナウンスを待った上で改めて詳しくお伝えしますのでお待ち下さい。

また、お伝えしていますとおり5月いっぱいまではオンラインレッスンの無料期間を延長しました。既に連日ご好評いただいているこのオンラインレッスン、対面レッスンにも劣らないクオリティのものをご提供していくつもりです。自粛期間中は是非ともこちらをご活用いただければ幸いです。

いま、例えば飲食店さんなどはイートインをやめてテイクアウトへの切り替えをすすめるなどなんとかして最低限の売上を維持しようと頑張っておられます。塾のレッスンも同じようにパックに詰めてお持ち帰りいただければいいのですが、それは出来ず、経済的なことを言えば逼迫しています。が、塾にとっての財産はお客様の笑顔であり、私たちが一番楽しみにしていることはもう一度あの楽しく皆が大きな声で笑いあえるレッスンを再開することです。
なので、今はオンラインレッスンで皆さまと繋がり続けながら、どうかもう少しだけステイホームでお願いします。

もう一度あの場で笑い会える日は必ず来ます。
どうか皆さま、その日まで健やかに、穏やかに。

2020年5月3日 むさしの芝居塾 一同