にょきにょき成長中です!

 

みなさまこんにちは!
塾長の針谷です。

来月初旬に【あきうらら朗読会】を控えた塾の面々。それぞれの課題に、真剣に取り組んでおります。毎回のレッスンで大量の宿題を出しますが、みんな真面目に一生懸命向き合って、日々成長しております。

もちろん朗読クラスだけではありません!演技クラスも大変混み合っております!
演技クラスは2人芝居の戯曲を使ってミザンスの取り方を勉強中です。私の若い頃は「センスだ!」なんて言われておりましたが、いやいや、ちゃーんと技術があります。ただ、とても難しい、よね?慣れるまでの辛抱。稽古あるのみ、です!今日もビシバシいきますよー!

日舞所作クラスは現役高校生達が、まずは自分で浴衣を着て帯をしっかりしめられるようになりました。和の動きを学ぶと浴衣や物を大切に扱うようになりますね。大変すばらしいことです。

そんな秋の充実の日々を送るむさしの芝居塾からお届けしました。
次回の演劇公演は、2024年4月の予定です!
皆さんもぜひ、演じて笑って元気になりませんか?

むさしの芝居塾スタッフ

針谷理繪子
針谷理繪子
「やりたい時がやれる時!あなたの挑戦、全力でサポートします!」 劇団前進座出身。小劇場にて文学座、自由劇場などの俳優陣と共演後、三十代でニナガワスタジオと前進座に同時合格。以降全国巡演、海外公演など。年齢は魅力!糧!さあ進化しつづけましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

針谷理繪子

「やりたい時がやれる時!あなたの挑戦、全力でサポートします!」 劇団前進座出身。小劇場にて文学座、自由劇場などの俳優陣と共演後、三十代でニナガワスタジオと前進座に同時合格。以降全国巡演、海外公演など。年齢は魅力!糧!さあ進化しつづけましょう。