演技応用コースでは現在、秋公演「シンデレラストーリー」を題材に
出演者もそうじゃない方も入り乱れてレッスンしています。
進捗状況はというと、演劇用語でいう「荒立ち」に入りました。
まだ役者たちは台本を持ったままですが、読むだけではなく、大まかに動きをつけ始めています。
演出も、読み合わせの時より深みを増してきました。
さて、今回の題材は言わずと知れた「シンデレラ」です。
物語の大筋を知らない人はいませんよね。
でも皆さん、シンデレラの継母や姉たちが「どうしてシンデレラを虐げるのか」
深く考えてみたことはありますか?
嫌いだから?
いけ好かないから?
生意気だから?
血が繋がってないから?
嫉妬してるから?
嫉妬しているとしたら、それは何に対して?
絵本や映画で受け手としてシンデレラに触れる時には特に気にしなくていいことも、
継母や姉を演じる人はしっかり考え、消化して演じなければなりません。
俳優の一挙手一投足、一つ一つのセリフには「理由」があるから。
度重なる本読みを終えて、ここからは人物に厚みを持たせていく作業。
俳優たちの挑戦はまだまだ続きます。






むさしの芝居塾スタッフ

最近の記事
お知らせ2025.04.285月のダンスレッスン時間修正のお知らせ
お知らせ2025.04.22『恋の片道切符』全日程終了しました!
お知らせ2025.04.15公演ご来場時に山手線・京浜東北線をご利用予定の皆様へ
講座スケジュール2025.03.222025年5月のレッスンスケジュール