先に告知した通り、むさしの芝居塾ファン待望のダンスレッスン
「れっつ!ダンス!」が始まりました。
講師を務める出口栄一さんは、想像していた以上にフレンドリーで、
明るく、優しく、そしてエネルギッシュな先生。
前半は柔軟と筋トレ、そしてバレエ&ジャズダンスの基礎を。
芝居塾では聞いたことのない単語がたくさん出てきて覚えるのが大変ですが、それもまた楽しいですね。
ワークショップ風な「リズムを意識して歩く」レッスンを挟んだ後、
後半は音楽に合わせて振りを覚えてもらいました。
最初の一日は基礎の基礎だけやって終わりかな? なんて甘かったですね。
難題でも挑戦して、出来なくても楽しんでという芝居塾流のダンスレッスンになったと思います。
次回の「れっつ!ダンス!」は23日金曜日。
来月は3日・10日・24日の月曜日となります。お楽しみに!
むさしの芝居塾スタッフ

最近の記事
お知らせ2023.12.01むさしの芝居塾メールマガジン―瓦版第82号―
クラス紹介2023.11.27今が始める時!来年1月から「子ども演技基礎」クラスがスタートします!
講座スケジュール2023.11.262024年1月のレッスンスケジュール〜新クラス「子ども演技基礎」がスタート!〜
楽屋日記2023.11.22春公演に向けてレッスンが始まっています!