木曜夜はアクションクラス。
この日のテーマはズバリ「腰」です。
パンチの際に腕はちゃんと使えているのに力が乗っていないMくん。
同じくキックの際に足は使えてるんだけど弱さがあるHくん。
2人共通の課題は腰を使いこなすというポイントでした。
「野球のピッチャーは肩だけでボールを投げているわけではなく、腰のひねりを肩に伝導させてる。腰をもっとうまく使い、腰から腕へ、腰から足へとパワーを伝導させればもっとパンチやキックの力強さが増すよ」と洸さん。
アクション道はまだまだ続きます。
あ、冒頭の写真はレッスン中に折れてしまった模造刀を活かしたインチキ写真。
洸さんがこのようにして折ったわけではないですよ、念のため。



むさしの芝居塾スタッフ

最近の記事
お知らせ2025.04.285月のダンスレッスン時間修正のお知らせ
お知らせ2025.04.22『恋の片道切符』全日程終了しました!
お知らせ2025.04.15公演ご来場時に山手線・京浜東北線をご利用予定の皆様へ
講座スケジュール2025.03.222025年5月のレッスンスケジュール