毎日感動しながら生きましょう!人生の王道まっしぐら!

長嶋茂雄さんの名言集が大好きな塾長です。こんにちは。年が明けてもう1ヶ月経とうとしていますね。早すぎてブログなかなか更新できずすみませんー!
年明けてすぐ再度の緊急事態宣言ということで、スケジュールを変更したり、新しいクラスを追加したりと日々動いているむさしの芝居塾です。

色々な制限の中で「演劇なんてもうできないんじゃないの?」なーんてお声もよくSNSなどで見かけますが、演劇って、人が生きることの縮図です。もう2000年以上もの間何があっても世界中で人類が続けてきた芸術です。コロナ如きで無くなったりしません。笑笑。

もちろん繊細すぎるかってくらいの除菌清掃を毎日行うのは大変ですが、大変とか面倒の中にある楽しみや喜びもあるように思います。最近、新しい除菌グッズを使っていて、スタッフみんなハマってます。これを使うの楽しい!考えた人天才!そのうちお見せしますね。写真撮り忘れた。

というわけで塾生さん方にも、検温、手洗いうがい、不織布マスクの着用、30分に一回5分間の換気、換気中の床の除菌、自分の使ったものを除菌シートで拭いてから解散、と、かなりの負担をして頂いてます。それでも皆さんとても楽しそうに塾での時間を満喫してくださっています。

これからもいらっしゃる皆様の安全第一で、人と人の絆をつなぎ続け、毎日みんなで感動したり笑ったり泣いたりできる場所でありたいと思います。
今日の締めに、大好きな長嶋茂雄さんのお言葉を↓

若いプレイヤーが昔のように心から感動したり、感動しきれない。それは、やはり時代でしょう。だけど感動を知らない人生というのは、何か生きている味わいみたいなものがないわけです。感動はスポーツばかりじゃありません。あらゆるジャンルにある。何かに感動しながら日々新たな気持ちで挑戦して行く。これこそ生きる上での一番の王道と言えるのではないでしょうか。

むさしの芝居塾スタッフ

針谷理繪子
針谷理繪子
「やりたい時がやれる時!あなたの挑戦、全力でサポートします!」 劇団前進座出身。小劇場にて文学座、自由劇場などの俳優陣と共演後、三十代でニナガワスタジオと前進座に同時合格。以降全国巡演、海外公演など。年齢は魅力!糧!さあ進化しつづけましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

針谷理繪子

「やりたい時がやれる時!あなたの挑戦、全力でサポートします!」 劇団前進座出身。小劇場にて文学座、自由劇場などの俳優陣と共演後、三十代でニナガワスタジオと前進座に同時合格。以降全国巡演、海外公演など。年齢は魅力!糧!さあ進化しつづけましょう。