「れっつ!ダンス!」始まりました!

先に告知した通り、むさしの芝居塾ファン待望のダンスレッスン
「れっつ!ダンス!」が始まりました。

講師を務める出口栄一さんは、想像していた以上にフレンドリーで、
明るく、優しく、そしてエネルギッシュな先生。

前半は柔軟と筋トレ、そしてバレエ&ジャズダンスの基礎を。
芝居塾では聞いたことのない単語がたくさん出てきて覚えるのが大変ですが、それもまた楽しいですね。

ワークショップ風な「リズムを意識して歩く」レッスンを挟んだ後、
後半は音楽に合わせて振りを覚えてもらいました。

最初の一日は基礎の基礎だけやって終わりかな? なんて甘かったですね。
難題でも挑戦して、出来なくても楽しんでという芝居塾流のダンスレッスンになったと思います。

まずは身体をやわらかーく

大きく大きく動かして―

プランクで出口講師と勝負!勝った人は焼肉おごってもらえるそうですよ

骨と筋肉の関係について説明する出口講師

ひとりひとりを丁寧に見ていきます

音楽に合わせてそれぞれの設定を演じながら歩く。役者の素地も試されます

「回るのは簡単ですよ。まず『なんでやねん』ってやって、それから『なにがやねん』。ほら回った」

後半は結構長めの振りをつけて皆で踊りました。

次回の「れっつ!ダンス!」は23日金曜日。
来月は3日・10日・24日の月曜日となります。お楽しみに!


見学&受講予約受付中!!

お芝居・朗読、ボイストレーニング、アナウンス教室、体操、趣味・教養… さまざまなクラスをご用意してお待ちしております。きっとあなたのやりたいが見つかります! よくあるご質問はこちらから。
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問合せ本文