“チーム明日葉”本格始動!

先週の話を今頃アップして恐縮なのですが…
秋公演「明日葉の庭」の顔合わせ&決起会が行われました。

もう何度も同じことを書いているので説明不要でしょうが、
顔合わせというのは出演者と内部・外部スタッフ、
つまり公演関係者が一同に会し、
公演本番までの進め方を確認し合うとともに
互いの気持ちを高め合い一つにする重要な日。

とは言ってもむさしの芝居塾は俗に言う劇団ではないので、
進め方も他所様とは違います。

という訳で、まずは主に初出演の方を対象に
むさしの芝居塾の流儀をレクチャー。
先輩出演者たちによる「私はこうしてきた」的アドバイスなども挟みつつ、
最後は2班のうちの一方「名物!赤イカの塩辛班」が読み合わせを行って顔合わせは終了となりました。

そして顔合わせのあとは会場を移し、決起会がスタート!
これから始まる稽古に向けて決意を新たにしたのでした。

そんな訳でここから「明日葉の庭」の稽古が本格化するのですが、
先述した通り、私達は劇団ではありません。
結果と同じくらい過程を大事にする「塾」です。

「演技基礎」「演技応用」クラスは「明日葉の庭」を題材にレッスンを行っていきますが、
これは出演者のみを対象にしたレッスンではありません。
出演者も、そうじゃない方も、平等にレッスンをしていきます。

演劇が作られる過程を一緒に体験してみたい!と思ってくださった方は、
いつでも専用スタジオ「コミュニティスペース樂屋」のドアを叩いてくださいね!