出演者降板に関するお知らせ

むさしの芝居塾事務局です。

いよいよ「デイドリーム・ビリーバー」初日まで一週間を切りました!
出演者・スタッフ一同、本番に向け熱く燃える日々を送っています。

が、ここで皆さまに一つ残念なお知らせをしなければなりません。

「ぐい呑み班」の一員として日々稽古に励んできた《小林徳世》が、急病によりやむなく降板することとなりました。

小屋入りを目前に控えた中で彼女は高熱を発し、病院で検査を受けた結果、感染症の疑いありとの診断でした。検査の詳細な結果が出るのは小屋入り後で、検査結果が出るまでは絶対安静・外出禁止となってしまいました。

ここまでずっと稽古を共にしてきた私たちは、彼女がどれだけ頑張って本番の日を目指してきたかを見ています。どうにかして彼女を含めた全メンバーでこの公演を成功させることが出来ないか、私たちも考えを巡らせました。

ただ、彼女が感染症を抱えた状態で本番の日を迎える可能性がある以上、それは同じステージに立つ共演者のみならず、公演を見にいらしたお客様にも伝染させる可能性を否定できないということです。塾長である針谷理繪子と彼女の二人で話し合いも設けた上で、今回は降板という結論に至りました。

代役は、「たんぽぽ班」のみの出演を予定しておりました《日向端アキリ》が両班ともに出演するという形で対応させていただきます。

春公演「デイドリーム・ビリーバー」は予定通り5月2日に開幕致します。出演者・スタッフ一同、劇場にお越しいただくお客様のため、より良い作品づくりに邁進いたしますので、変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

むさしの芝居塾 一同