「安心・安全・環境フェア」終了しました!

先にお伝えしたとおり、6/23に武蔵境自動車教習所主催・
東京車人チャリティー第14回「安心・安全・環境フェア」が行われました。

むさしの芝居塾は一昨年・昨年に引き続き3回目の参戦です。

前々日の時点で降水確率80%という予報で一時は開催も危ぶまれましたが、
日頃の行いがいい為でしょうか、一時的に雨が降る場面もあったものの、
一日を通しては曇りという形で無事に全てのイベントが開催されました。

今回のステージは日舞クラスの塾生さんを中心に構成。
踊りありトークあり殺陣ありのショーを披露しました。

その後はブースにて「誰でも簡単!着付け体験」を展開。
小さなお子様を中心に好評を博しました。

武蔵境自動車教習所さまと芝居塾のコラボは今後も続きます。
次のステージを皆様お楽しみに!

===

編集後記:
今回のステージ写真は塾長・針谷理繪子が担当したのですが、
記録写真を確認したところ、むさしの芝居塾のステージを
見つめる女子高生集団の姿が写っている一枚がありました。
むさしの芝居塾のステージ後には様々な中学・高校ダンス部のステージがあったので、その出演者でしょうか。
私たちの踊りのフリをキラキラとした目で写す姿が印象的な一枚でした。

むさしの芝居塾の舞台を見て演者の年齢層の幅の広さに驚かされたというお声を公演などでよく頂戴します。
おそらくですが、高校のダンス部という同世代ばかりの集団の中で
日頃頑張っている彼女たちにとって、私たちのステージはとても興味深く写ったのではないでしょうか。

ステージで踊るということは、ダンス部の活動に打ち込む中高生の専売特許でも、またプロのダンサーとして活躍する一握りの大人の専売特許でもありません。

彼女たちがやがて部活を辞め、進学し、就職したあとでも、
または結婚し、出産し、子育てを終えたあとでも、
もう一度ステージで踊りたいと思ったその時、
いつか見た年齢構成無茶苦茶なステージを思い出してもらえれば幸いです。