zoomオンライン講座に参加するための4ステップ【スマートフォン編】

こんにちは。
むさしの芝居塾スタッフのもずく(服部健一)です。

こちらでは、zoomのオンライン講座に参加するための4つのステップを解説していきます。

Step1info@shibaijuku.com に参加の旨を連絡」

参加を希望される方は、 info@shibaijuku.com まで参加の旨をご連絡ください。
初めて塾のレッスンに参加される方は、氏名・住所・電話番号・携帯番号・メールアドレスを明記の上ご連絡ください。

Step2「メールが届きます」

メールを送ると塾スタッフからURL・ミーティングID・パスワードが記載されたメールが届きます。

Step3zoomアプリ」
スマートフォンでzoomを利用するにはアプリのインストールが必要です。
iOSiPhoneiPad)とAndroid共にに対応しているため、機種を選ばずに利用できます。

*講座に参加するだけでしたら、アカウントを取得する必要はありません。

Step4「参加方法は2種類」
参加方法には『IDとパスワード』、『URL』の2種類があります。

IDとパスワード』
①アプリを起動します。

②「ミーティングに参加」を押します。

③送られてきた「ミーティングID」を入力します。

④「表示名」を入力します。(入力したお名前が表示されます)

⑤「参加」を押します。

⑥「パスワード」を入力して「続行」を押します。

⑦ホスト(講師)が講座を開始すると画面時が自動的に変わります。

⑧「インターネットを使用した通話」を選択すると音声が聞こえ、講座スタートです!

URL
①送られてきたURLを押します。

②アプリが自動的に起動しますので、ホスト(講師)が参加そのままお待ち下さい。

③画面が自動的に変わり「インターネットを使用した通話」を選択すると音声が聞こえ、講座スタートです!

いかがでしたでしょうか?
今回はスマートフォンからの参加方法でしたが、パソコンからもご参加いただけます。
パソコンからの参加方法も今後解説していきます。

参加方法で不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
より見やすく分かりやすい内容になるように訂正していきます。

また46()に「もずくちゃんのzoom使い方講座」を行います。
ぜひそこで私に直接お聞きください!

みんなでzoomを有効活用して、自粛を乗り切りましょう!