第四回小田原遠足&陶芸体験、終了しました!

むさしの芝居塾事務局です。

レポートが遅くなっちゃってすいません!
第四回小田原遠足&陶芸体験が3月2日に行われました!

今回はシリーズ初の車での遠足。
我らが相棒・塩之糀豊丸さんが14人乗りの大型車を
出してくださいました。ありがとう愛してます豊丸さん。

そんな訳で、最初の目的地はお馴染み「ういろう本店」。
塾生さんに限らず演劇人やアナウンサー・ナレーター志望の方なら
誰もが挑戦したことがある筈の「外郎売」。
あれに登場する薬屋さんがいまでも小田原にあるのです。
店内にはその歴史を伝える博物館が併設されていて、
芝居塾の春遠足では毎回そちらを見学しています。

ういろう本店さんのあとは、歩いてすぐの「田代商店」でお土産タイム。

そして車で移動し、小田原駅近くの「ふわり」でランチ。
好きな魚を選べるランチ限定のセットが美味しかったですね。
飲ん兵衛組は早くもここでアルコール投入です(笑)

そのあとは車で平塚の「陶磁器工房 器楽」へ。
今回の目玉・陶芸体験を目指しました。

どうやら春の公演(3/10詳細解禁!)は陶芸に関係がある?らしく、
取材も兼ねて、陶芸にチャレンジします。

12人中4人は「電動ろくろ」に挑戦。
残りのメンバーは「手びねり」で作品を作ります。

参加者それぞれ十人十色の個性的な作品が出来ました。
これから乾燥させて焼き、塾に届くのは約一ヶ月後。

完成した作品は春公演の小道具になる?かもしれません。

それにしても陶芸に関係する演劇とは一体?
3/10の春公演情報解禁をお楽しみに!