夏らしくあっつい!演技の基礎は「見る」ことから!

みなさまこんにちは!暑い夏となりましたね。夏大好きな私にとっては楽しくてたまりませんが看板犬マギーもうすぐ9歳にはこたえるようです。

さて、コロナ休業後の6月より、限定4名までのご予約制となっております、朗読、演技基礎、演技応用の各クラスですが、実は、めっちゃ濃厚なレッスンで盛り上がっております!

弊塾のモットーは、演じて笑って元気になろう!です。演じるってとても楽しいことですし、仲間と笑いあえる時間はどんどん貴重なものになっています。人が人らしく生きるために必要な場所、むさしの芝居塾はそうありたいと、常に考えています。

そして、俳優としての私個人のモットーは、本番のための稽古だけではだめ!日々の積み重ねあっての俳優業!です。
この休業期間中、私は勉強していました。塾の立ち上げからとても忙しくてなかなか演技の指導方法についてしっかり学ぶ時間が取れていませんでした。なので、ここぞとばかり学びました。

それを6月のクラスから、余すところなく来てくださっているメンバーたちと共有しています。自分の得手不得手に気がついた人、まだよくわからない人、すぐに戯曲との向き合い方に変化が起こせた人、と、それぞれですが、全員にとって新しい経験となっているようで嬉しいです。

こんな時だからこそ、日々を大切に共に生きてくださるメンバーに感謝しつつ、今日もまた、あつーいレッスンです!

※写真は「見る」の課題にトライ中のおふたり。

むさしの芝居塾スタッフ

針谷理繪子
針谷理繪子
「やりたい時がやれる時!あなたの挑戦、全力でサポートします!」 劇団前進座出身。小劇場にて文学座、自由劇場などの俳優陣と共演後、三十代でニナガワスタジオと前進座に同時合格。以降全国巡演、海外公演など。年齢は魅力!糧!さあ進化しつづけましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

針谷理繪子

「やりたい時がやれる時!あなたの挑戦、全力でサポートします!」 劇団前進座出身。小劇場にて文学座、自由劇場などの俳優陣と共演後、三十代でニナガワスタジオと前進座に同時合格。以降全国巡演、海外公演など。年齢は魅力!糧!さあ進化しつづけましょう。