突撃!武蔵境商店会連合会

商店会。それは、商店をやってる人たちの集まり。

武蔵境の街にはいくつかの商店会があります。
私たちむさしの芝居塾が属しているのは「境南中央商店会」。
芝居塾のあるかえで通りと、一本西側の通りを軸とした商店会です。
武蔵境南口側には、その他にも商店会があり、さらに、すきっぷ通りの有る北口側も含めると、
武蔵境だけで多くの商店会(とか商工会とか商栄会とか)があるわけです。

そんな武蔵境の商店会を束ねる組織が、商店会連合会。
ざっくり言うと各商店会の中核メンバーがずらりと揃う総会です。

その商店会連合会の新年会に、何故か私たちむさしの芝居塾がお声掛けいただきまして。
むさしの芝居塾の存在と活動をより知ってもらう絶好のチャンス!と行ってきました。

しかし予想はしていたものの…すごい人達だらけのパーティ。
●●の会長さん、▲▲の社長さん、都議会議員さんに、市長さんに、市議会議員さんに、衆議院議員さん…というか元総理大臣。

半端ない場違い感に一瞬尻込みしそうになりますが、
ここで怯んでいてはいかん!と、(ビールをキュッと煽って)出陣です。

結果、1時間半のパーティで非常に多くの方とお話できました。武蔵境のこと、ラグビーW杯のこと、東京オリンピックのこと。もちろんむさしの芝居塾のPRも忘れていませんよ。

むさしの芝居塾は孤立無援ではなく、地域の皆さんに支えられて活動できているんだなぁと改めて感じたパーティでした!

カンパーイ!

魚が!貝が!

むさしのFMの久保田氏と。いつもお世話になってます!

株式会社スイベルアンドノットの見木氏。夜市やマルシェの仕掛人です。

少し遅れて登場したのは衆議院議員の菅直人氏!

菅氏に髪型を褒められて舞い上がる初瀬の図。