初参加Kさんの感想は??

今日のゆるヨガ&コミュニケーション術クラスに、芝居塾初参加のKさんが来てくれました。
Kさんは和太鼓、ゴスペル、エアロビクスなど好奇心が旺盛で、お芝居にもとっても興味があるそうです。

さて、ゆるヨガ&コミュニケーション術クラスは瞑想から。座ったままできる簡単なヨガのポーズやストレッチで体をほぐしてから発声練習。
ゴスペルで鍛えた喉をお持ちのKさんでしたが、もっと声が出るはず!少し姿勢や口の開け方を変え、肩の力を抜いただけで、あらあら!声にハリとツヤが加わり、表情もイキイキと変化しました!ステキです❤︎。そしてこのクラスの目玉レッスンといえば、1分間のリレートーク。塾長のはりいさんも加わり、大盛り上がり!頭使うけど、とっても楽しいんです!

SONY DSC

相手の話から単語を拾いながら話をリレーさせる「リレートーク」

レッスンを終えたKさんに、初参加の感想を聞いたところ、「想像以上に興味深く楽しかった!ほんと来てよかったです〜♬」ありがとうございます。私もうれしかったです\(^o^)/。
最初は緊張気味の硬い表情だったKさんでしたが、レッスン終了後は、表情が柔らかくなり、声もワントーン上がって明るくなりました!

さて、今週から時々、ヨガのポーズをご紹介します。
今回は「立木(たちき)のポーズ」。

SONY DSC

こちらが立木のポーズ

下半身の引き締め効果や体のバランス感覚の強化だけでなく、肩こりや冷え性の解消など。勉強中や仕事の合間、集中力をつけたい時に効果バツグンです!

でも膝の痛い方は、絶対に無理しないでくださいね!


見学&受講予約受付中!!

お芝居・朗読、ボイストレーニング、アナウンス教室、体操、趣味・教養… さまざまなクラスをご用意してお待ちしております。きっとあなたのやりたいが見つかります! よくあるご質問はこちらから。
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問合せ本文