継続は力とビューティボディ?!

塾スタッフのもずく(服部健一)です。
この日の「殺陣・立ち回り」は鬼の出演メンバーに加えて、
Mちゃんが来塾です。
私が塾に通い始めてから3年が経ちますが、改めて女性が増えたことを実感します。
緊張しいな私はつい心の中でドギマギしてしまいます。
そんなドギマギな気持ちでレッスンを受けていると、小栗講師がこのようなことを言っていました。

「殺陣を真面目にやってたら痩せるよ」

本当かなと一瞬疑ってしまいましたが、確かに殺陣を続けてきて以前よりも筋肉がついて太りにくくなった気がします。
Hくんも3年ほど通っているが、体格が良くなっている。

小栗講師曰く、
「真面目に続けていれば筋肉がついて、太りにくい体型になる。それと姿勢も良くなるよ。」

自分で言うことではないが、昨今「姿勢が良くなった」と講師陣から言われることが多くなった気がしています。
これも殺陣を続けてきた「成果?」なのでしょうか?
考えてみるとここまで続けてこれたのも、自分のペースで通える塾だからこその結果ですね。
のんびりだけど、着実に自分のペースで続けられてからこそ僕もH君もビューティボディを手に入れたのだ。
最近通い始めたメンバーが1年後、2年後とどう変化していくのか、一緒に学ぶ仲間として楽しみです。

次回の殺陣・立ち回りは920日(金)基礎1800〜/応用1930
次回の殺陣・立ち回りも頑張っていきましょう!