れっつ!ダンス meets 360度カメラ!

10月の金曜夜は「れっつ!ダンス」の時間。
前回のブログで予告した通り、今回は360度カメラ「THETA」を使いました!
勿体ぶっても始まらないので、さっそく360度動画を公開しちゃいましょう!

動画を再生しながら、視点ををぐりぐりと変えてみてくださいね。

え? 「よく分からない」って?
「だって3人の動きがバラバラじゃん」って?

そう思ったあなたは、既に出口講師の仕掛けた罠にハマっているんです!

では、次にこんな風に動画を見てみてください。

最初の3拍はMちゃん(長身な男性の塾生さん)を見て、
次の3拍は画面を右に回してTちゃん(小柄な女性の塾生さん)を、
その次の3拍は同じく画面を右に回して出口講師を、
そしてまた右に回してMちゃんを…
どうでしょう?

そう、このダンス、実は「輪唱」のような仕掛けになっています。
「カエルの歌」の輪唱のように少しずつ、正確には3拍ずつ振りがズレているんです。

Mちゃんの動きが3拍後にはTちゃんに移り、さらに3拍後には出口講師に移ります。

なので、Mちゃんスタート、Tちゃんスタート、出口講師スタート、と
誰からスタートして回していくかによって違った楽しみ方が出来るんです!

そんな、自在に視点を変えられる360度カメラならではのダンスでした!

今後も機会があれば360度カメラを使っていく予定なので更新をお楽しみに!


見学&受講予約受付中!!

お芝居・朗読、ボイストレーニング、アナウンス教室、体操、趣味・教養… さまざまなクラスをご用意してお待ちしております。きっとあなたのやりたいが見つかります! よくあるご質問はこちらから。
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問合せ本文